« エレクトーン・コンサート | トップページ | 一富士、二「タカ」、三茄子 »

ブログ納め

 今年もあとは大晦日を残すのみ。はやいものです。

 今年もいろいろありました。いろいろな人のお世話になりました。
みなさんにとっては、どんな一年だったでしょうか。

財団法人 日本漢字能力検定協会が毎年行っている「今年の漢字」の全国公募、
今年の世相を表す漢字として選ばれたのは「災」でした。
台風、地震、津波などの天災のみならず、イラクでの邦人襲撃、ロシア学校占拠、長崎小6女児殺害事件、奈良小1女児殺害事件などの人災の数々……。


「災いを転じて福となす」
この苦況のなかにも前進への契機を見出し、多くの人が「幸福」の意味を明確な対象・経験とともに自分の言葉として語ることのできる、来年はそんな一年になることを祈る次第です。

〈世界の中心で「チョー気持ちいい」と叫ぶ〉

そんなアホなテーマを思いつきのまま書いたところで、今年の書き納めとさせていただきます。
それではみなさま、よいお年を。

|

« エレクトーン・コンサート | トップページ | 一富士、二「タカ」、三茄子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 takakist氏のブログを拝見していて何かと考えさせられるところがありました。

 子を持つ親として・・・スポ少の子供達を今後指導する立場やあり方について・・・一人の駆け出し居合道家として・・・身近な事柄から、社会の問題など多岐に渡る話題に感心しつつそれらの問題を考える機会を得たことに感謝しています。

 なにぶん私には学が無いものでコメントがしたくてもなかなか考えがまとまらず書き込みが出来ませんが、来年も様々な話題で勉強させてくださいヽ(^o^)丿

あと、稽古会&オフ会もしたいですねぇ勿論すだっちも含めて・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

では、良いお年をお迎えください。

投稿: 子連れ狼 | 2004/12/31 12:25

>子連れ狼さま、
新年おめでとうございます。
もったいないお言葉ありがとうございます。
「文章のかたちで(できるだけ楽しく)自己を確認する」というのがブログをはじめるきっかけでした。自己満足です。
ですから、どうぞ気軽にコメントなり質問なり書き込んでいってください。

 稽古会&オフ会、したいですね~♪

投稿: takakist | 2005/01/04 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69457/2421176

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ納め:

« エレクトーン・コンサート | トップページ | 一富士、二「タカ」、三茄子 »