« 『山びこ学校』は語りかける | トップページ | なぜ節目なのか »

節目の季節です

 昨夜(12日)は、居合道同好会会員、わださんの歓送会。
日付の変わる前に、会はお開きとなりましたが、3次会までやったので、結構つかれました。
とくに、最後のビリヤード……、結構酔ってました……。
いきなり会長に三連敗の後、徐々に酔いを醒まして、最終的には5勝5敗のタイに持ち込みました(そういうところは覚えている)。

この時期は、節目の季節。良いとか悪いとかの単純な言葉では表現しつくせない、それだけにどこかおさまりの悪さも感じつつ、それでも区切りをつけなければならない。

そうやって人は前に進むのでしょう。
自分は来週、勇気を出してはじめての「親知らず」抜きに。
歯医者は嫌い。というより、病院が嫌い。それでも区切りをつけなければ、スッキリできません。
今から怖いです。

|

« 『山びこ学校』は語りかける | トップページ | なぜ節目なのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69457/3276346

この記事へのトラックバック一覧です: 節目の季節です:

» 送別会 [今宵は霧雨霞月]
昨日は、居合同好会のWさんが春から筑波の大学院に移るということで送別会をやりました。 数少ない女性メンバーでしたので、なんとも寂しいです(つД`) 東北大学受か... [続きを読む]

受信: 2005/03/14 00:01

« 『山びこ学校』は語りかける | トップページ | なぜ節目なのか »