« なぜ節目なのか | トップページ | 月光輪 »

痛いっ!

 木曜日、研究室史上、初の試み―と言っても、院生だけで楽しく飲んだというだけの話ですが―を行いました(自分の所属研究室はまだ若いのです)。
少しでも院生間の交流を深め、ゼミ以外での意見交換の場を広げよう、という表の理由と、福引きで当てた五千円の割引券を有効期限までに使わなければという裏の理由から、楽しく飲みました。
 
 飲みの後は、そのままみんなでボウリングへ。これが失敗でした。
右腕とお尻左側大殿筋が、やってる最中からしびれてきました。案の定、今日は極度の筋肉。でも、もしかしたらみんなだってそうかなと思い、みねさんに聞いたら「そんなことないですよ(笑)」、「体鍛えましょうよ」と……、鍛えているのに_| ̄|○
 ま、みんなとハイタッチしたり、わいわい楽しくできたってことで、よかったよかった。


 そして、昨日金曜日は、「節目の季節です」で書いたように、親知らずを抜いてきました。想像ほどみはなく済んだのですが、モノを食べるとき、ちょっとみます。
 歯ぐきの一部を切ったり(一針縫う)、歯を割ったりしてようやく抜けた、という感じです。麻酔が効いていたとはいえ、ぐいぐいと歯を引き抜いているお医者さんのあの作業を思い浮かべると、悪寒がはしります。見ているだけでも痛いですよ、あれは。
 でも、とりあえずは、すっきりしました。ただ、虫歯の治療も残っており、完全に治療が終わるのは桜も散り、若葉が萌えるころ、新茶がおいしい八十八夜の頃まで長引きそうです。出費も痛い

|

« なぜ節目なのか | トップページ | 月光輪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69457/3351382

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いっ!:

« なぜ節目なのか | トップページ | 月光輪 »