« 「口授」とは何だろう | トップページ | あと一本が足りない »

空からの落し物

 爽やかな風を受けながら、小粋に原付を走らせていたその時。
何かが自分に当たった。
この時期だし、最初は虫だろうと思った。
しかし、それにしては「ボタッ」という衝撃が大きく、胸のあたりにまとわりつく感触がある……

そう、それは虫ではなく、鳥の“droppings”だった。鳥の“droppings”が just meet したのである。コントなどでは見かける風景だが、自分の身に直接それが降りかかってきたのは初めてである。
 まったく、ウンがついてるのか、ついてないのか(一応笑うところです)。

〈参考〉「鳥の糞」の成分について
白い糞(マネックス社長 松本大のつぶやき)
野鳥たちの暮らしぶり(バードアイランド・ジャパン)

|

« 「口授」とは何だろう | トップページ | あと一本が足りない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ、わたしも!先日、買い物からの帰り道に…!
しかも頭にジャストミートでしたよ。
一人じゃなくてよかったと心底思いました(笑)

投稿: ミティ | 2006/06/29 11:18

頭とは…、ウンがあるねぇ。
なんだか最近、頭上を気にするようになりました。
フン害だけに、憤慨だ~ってか。

投稿: タカキ | 2006/06/29 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69457/10660633

この記事へのトラックバック一覧です: 空からの落し物:

« 「口授」とは何だろう | トップページ | あと一本が足りない »