« ハッピー・リタイヤメント | トップページ | 取扱説明書バトン »

[木ログ]臨教審のころ

こんな映像を見つけた。

◆臨教審 - 1985(Youtube)

登場する校長先生の発言がある意味スゴイ。「集団としての秩序が重要だ(そんなことはサルでもわかる)」ということを言いたいのだろうけど、何度聞いても「サル同様に生徒を飼い慣らす必要がある」という意味に受け取ってしまう。編集のせいだろうか。

直接関係はないけど、こんなもの(↓)もひっかかってきたので。

◆久米宏 vs 権力 NS18年のバトル

久米さんの「ゆるくて鋭い」感じがいい。思わず笑ってしまう。誰とは言わないけど、最近のキャスターは、ケシカラニズムの煽り一色なもんだから、聞いていてとにかく居心地の悪さを感じる。

|

« ハッピー・リタイヤメント | トップページ | 取扱説明書バトン »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69457/14189926

この記事へのトラックバック一覧です: [木ログ]臨教審のころ:

« ハッピー・リタイヤメント | トップページ | 取扱説明書バトン »