« 取扱説明書バトン | トップページ | 「教育の『いま』を読み解くために」 »

学校ボランティア関連記事まとめ

 中田小学校のボランティア活動も今週火曜日をもって、無事に終了。
お別れに子どもたちから寄せ書きをもらったりして、何だかハートフルな雰囲気になってしまった。こちらからは、子どもたちの幸せを願って、ささやかながら、クローバーの鉢植え(四つ葉入り)をプレゼントした。
 報告書は、学校ボランティアのウェブサイトに提出したので、そのうちアップされると思う。そちらをみていただきたい。
 一方で、活動を通していろいろと思考をめぐらせた結果は、このブログにいくつか記事としてアップしてきた。ここにもう一度、まとめて挙げておく。

「学習刺激剤としての『学校ボランティア』」、2007年2月22日。

「学校現場で『直観』を学ぶ」、2006年12月28日。

「一学期のボランティアを終えて」、2006年10月11日。

「正午=?」、2006年06月12日。

実にいろいろな勉強をさせて頂いた。中田小学校の教職員の皆様、およびボランティア事務局の方に心からお礼申し上げます。

Dscf2166

|

« 取扱説明書バトン | トップページ | 「教育の『いま』を読み解くために」 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69457/14274755

この記事へのトラックバック一覧です: 学校ボランティア関連記事まとめ:

« 取扱説明書バトン | トップページ | 「教育の『いま』を読み解くために」 »