« 忙殺のシーズンを終えて~授業の反省~ | トップページ | 『近頃の若者はなぜダメなのか』を読みながら »

覚えまつがい

■覚え違いタイトル集@福井県立図書館

 図書館の方も、対応が大変ですね。

・村上春樹『IQ84』(正 『1Q84』)
 ↑何の魅力も感じないタイトルなのですが(笑。

・中島岳志『中村屋の坊主』(正 『中村屋のボース』)
 ↑吹きました。坊主の何を知りたいと。

・「探さない」とかそんな感じのヤツ(正 『求めない』加島祥造/著)
 ↑利用者の本「探す」気のなさが伝わってきます。

・「人は見た目が7割」(正 『人は見た目が9割』竹内一郎/著)
 ↑現実は、予想しているよりも2割増しで残酷です。

・『私のソフレ』(正『私のスフレ』 林真理子/著)
 ↑薬用ではありません。

 レンタルショップとかでも、この種の覚え違いには、対応に苦労しているんじゃないだろうか。あるのかな、こういった対応「覚え違いタイトル集」。

|

« 忙殺のシーズンを終えて~授業の反省~ | トップページ | 『近頃の若者はなぜダメなのか』を読みながら »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69457/47762168

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えまつがい:

« 忙殺のシーズンを終えて~授業の反省~ | トップページ | 『近頃の若者はなぜダメなのか』を読みながら »