« 春麗ら | トップページ | 教育学分野の展望―『質』と『平等』を保障する教育の総合的研究― »

先生の本棚(たいそうなものじゃないけど)

 先日、ブログで話題にした「学生にお薦めする本」(1月5日付エントリ)
 教育学科・教職大学院の先生方がそれぞれ選んだ本の一覧が、大学図書館のWebサイトに掲載されている(っていうか、Ecxelデータそのまま貼り付けかい)。他学部他学科に先行するかたちでの新たな試みだ。

 「10冊選べ」ということだったので、学生にとってそれほどハードルの高くないものと、ある程度その道の専門的なものをそれぞれ5冊ずつ選び、紹介文を書いてみた。(→こちら
どうでしょう。ほかに紹介したい本もたくさんあったけど、10冊という制限だから仕方ない…と思っていたら、いっきに50冊も紹介しまくっている先生がおられた。

 他の先生方が選んだ本は、→こちらから。

|

« 春麗ら | トップページ | 教育学分野の展望―『質』と『平等』を保障する教育の総合的研究― »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69457/48035170

この記事へのトラックバック一覧です: 先生の本棚(たいそうなものじゃないけど):

« 春麗ら | トップページ | 教育学分野の展望―『質』と『平等』を保障する教育の総合的研究― »