« はえーなー | トップページ | [本]『新採教師はなぜ追いつめられたのか』 »

[本]近刊です

学術出版会のウェブサイトで宣伝されています。

梶山雅史編著『続・近代日本教育会史研究』

近代日本教育の構造的解明をめざす共同研究の新たな成果と問題提起!

明治10年代に全国各地に登場した教育会は、府県・郡区町村それぞれのレベルにおいて固有の成立経緯・組織形態をもちながら、各地域の教育事業振興に極めて大きな作用を及ぼし、また当時の教育関係者や地域住民の価値観や教育意識形成に深い関わりをもっていた。
本書は、日本教育史上、新たな組織として登場した中央・地方教育会の設立から衰退に至る経緯、その実態・機能・歴史的役割に関する包括的な研究を通じて、改めて教育会史像の点検と再構築を提起する!

http://www.gaku-jutsu.co.jp/article/13828587.html#more

広告文に「!」が2回も使われています! 攻めてますな。

また、今回は、装丁も凝っているような感じ!

|

« はえーなー | トップページ | [本]『新採教師はなぜ追いつめられたのか』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69457/50058331

この記事へのトラックバック一覧です: [本]近刊です:

« はえーなー | トップページ | [本]『新採教師はなぜ追いつめられたのか』 »